ブランディア

ブランディアってどうなの?口コミ評判調査!

ブランド買取のブランディアの口コミ評判徹底調査!

最近の古着屋・リサイクルショップの状況

読了までの目安時間:約 2分

最近の古着屋・リサイクルショップの状況私は今までかなりの数の洋服を、古着屋やリサイクルショップへ売ってきました。

 

最近ではどこのお店でも、無名ブランドや季節外れの商品の「量り売り」というシステムが流行りなのか、結構目にします。

 

これは便利であるのですが、逆に良く考えて季節に合った時期に売りに来た方が高く売れる事もあるので、出すタイミングを検討しながら出す工夫をしています。

 

また有名ブランドでも、最近は洋服の値段が全体的に下がっているので安く、ハイブランドでもセカンドラインなど出しているところに関しては、店員さんがその辺の区別を付ける事が出来ない店は非常に安くなります。

 

最近はお店で「メーカやブランド」をコンプユーター管理している事が多くなってきていますが、以前は店員さんに洋服の知識が無い事がちょくちょくあり、売るこちらが困る事ばかりでした。

 

洋服以外にも昔からシルバーアクセサリーが大好なので、売ってみようと出してみました。元々ギャランティーカードが付いているブランドに関しては、それだけあれば良い店もあります。(レシートも必要なところ有)

 

しかしクロムハーツに関して昔はレシート位しかいらなかったのに、今はインヴォイスを販売店が発行しているらしく、売る事ができませんでした。

 

ここ数年はネットオークションなどでもアクセサリーは「偽物」が多くあるので、販売店が対策をしたのだと思いました。

クロゼーットは空、財布にはお金が入る、一石二鳥

読了までの目安時間:約 2分

クロゼーットは空、財布にはお金が入る、一石二鳥私は今までに数十回、リサイクルショップへ着なくなった洋服を持って行き、買い取ってもらっています。

 

実際、毎日使っている服装はほんの数枚、ワンシーズン着なかったという服は、シーズンが始まる前にリサイクルショップに行って処分します。

 

リサイクルすることで、良いことばかり!

 

沢山ある洋服リサイクルのメリットをいくつか紹介します。

 

1. クロゼーットが空になってスッキリする。着ていない服は、これからも着ることは無いに等しい。

 

2.クロゼーットが空いた分、また新しい服が買える。リサイクルショップに服を売りに行ったついでにお店で服をチェックし、気に入った服が見つかることも。

 

3.買う服は、必ずブランドものにする。そうすると、売るときに高く売れてハッピー。リサイクルショップで 購入する服も、必ずブランドもので。

 

着飽きたら他のリサイクルショップに行って、また売る。驚いたことに、最初に買ったリサイクルショップよりも、高く買い取ってくれることがあるのです。

 

4.ちょっとしたお小遣い稼ぎになる。好きな服を買って楽しんだ後に、またお金がもらえるなんて嬉しいですよね。

 

5.エコですし、手頃な値段で買えるので、他の人の為にもなるのです。

 

賢く売って、お得な毎日を送りましょう!

無愛想なチェーン店の店員と20円

読了までの目安時間:約 2分

無愛想なチェーン店の店員と20円今年の春、川沿いの大きなリサイクルショップに洋服を売りに行きました。最近流行りの家電量販店が潰れた後を買い取った居抜き形式のお店で、倉庫形式の建物が特徴です。

 

貴金属・おもちゃ・流行遅れの雑貨など新品の物も多数、激安で販売しているお店です。

 

売った服は、職場の先輩から着なくなったからと頂いたパープルグレーの綿生地のボトムスで、ネットに入れて洗濯しながら数十回大事に着ました。

 

もう一着も同じく、その先輩から頂いた青紫のチェックシャツ。こちらも同じく洗濯ネットに入れて洗い大事に着ておりましたが、毛糸の部品が一部取れてしまいました。

 

両方とも、定価4000~5000円ほどのショップブランド品です。そしてもう2、3着は大手スーパーが、大量生産したノーブランド品でした。

 

さて、買い取ってもらおうと窓口に持って行き、担当のお姉さんに服の説明を私の方からしても、無言...。

 

最後のありがとうございましたの一言だけで、金額だけ書かれた明細書と20円を渡されました。その20円の内訳は、今でも分かりません。

私は洋服一枚ずつの査定が希望です

読了までの目安時間:約 2分

私は洋服一枚ずつの査定が希望です最近、洋服の買い取りでよく利用しているのは、「モードオフ」というお店です。

 

このお店の気に入っている点は、洋服1枚ずつに値段を付けてくれることです。

 

以前、利用していた「ドンドンダウン」というお店では、洋服全部まとめての値段だったので、どの洋服がいくらだったかが不明でした。聞いてもはっきりしなかったので、利用するのを止めました。

 

つい先日も「モードオフ」に夏物を10点くらい持って、売りに行って来たのです。今年の夏に買ったばかりの洋服で、2~3回しか着てないものは100円くらいは付くかと期待したのですが、10~50円しか付きませんでした。

 

ヒモが取れてしまって、買い取りさえしてくれないかも知れないと諦めていたパンツは、100円で買い取りしてくれました。

 

自分ではいくらで買ったとか、いつ買ったのかを知っているので、大体このくらいの値段かなと予想しますが、実際は違うことが多いですね。

 

その時の店員さんの洋服の好みもあるのかなぁ...と思ってしまいますが、実際はどうなんでしょう?

 

結果の方は全部で、500円ちょっとでした。安いですが捨てるよりは良いので、これからも利用したいと思います。

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
メタ情報